つぶやき雑記

道草しながら、寄り道しながら・・・

Ameblo却下〜

Amebloで始めたつぶやき雑記をはてなブログに変更した。

と言うのもAmebloはブログを開いたとき盛大に広告が表示される。複雑にリンクが貼られているため読み込みにも時間がかかりあまり気分が良いとは言えない。なんと言っても記事ごとにしつこく表示してくる広告は何よりも気分が悪いのでAmebloはやはりやめた方が良いのかなという結論になった。Amebloは人気のあるブログサイトなのでなんとか使いたかったが僕自身が精神的にどうしても受け付けられない。

それに据置型のタブレットでは投稿アプリが縦表示になってしまい、これまた使い勝手が悪いため結局Amebloは諦めることにした。で、以前使っていたはてなブログのアカウントが残っていたので復活させてつぶやき雑記として使うことにしてみた。投稿アプリもちゃんと横表示で書けるので、これでとりあえず落ち着けるかな。