つぶやき雑記

道草しながら、寄り道しながら・・・

玉子が良いらしいよ

テレビでやってたけど長生きするには玉子を食べたほうが良いらしい。玉子はコレステロールが多くて良くないと言われていたけど、そうじゃないことが最近判ったとか。玉子にはコレステロールが多いけど、それは食べるコレステロールであって身体に溜まるコレステロールとは別物とか。身体に溜まるコレステロールは肝臓が作るらしい。コレステロールの多い玉子を食べても身体にそのまま溜まることはない。実際に玉子を沢山食べ続けても身体のコレステロールは増えなかったという実験結果が出ているんだって。テレビに出ていた100歳以上のご長寿さんは玉子を毎日1個以上食べている。玉子のタンパク質は上質なので身体にもとても良いんだって。さっそく玉子買いに行ってこようかな。