
道草ウォーキング blog

花あり、旅あり、祭あり・・・道草ブログ

2/25 FUJIFILM XF50mmF2 R WR

FUJIFILMから新しく発売された50mmF2のレンズが届いたので試し撮りをしてみた。近い画角で56mmF1.2を持っているが、描写は絶品なのだがとにかく寄れないレンズで使いにくく大柄で重い。新しいレンズは約半分の距離まで近づくことができて重さは半分以下である。写真展の帰りにアチコチで撮り試ししてみたが、使いやすいレンズだと思う。オートフォーカスも素早いし背景を綺麗にボカして撮れる。ボケのやり過ぎを控えようと思っていたのに、つい過度にボケをきかした写真ばかり撮ってしまう。

f:id:hiroro5:20170225095853j:plain

f:id:hiroro5:20170225095935j:plain

f:id:hiroro5:20170225100123j:plain

f:id:hiroro5:20170225100140j:plain

f:id:hiroro5:20170225111301j:plain

f:id:hiroro5:20170225111634j:plain

f:id:hiroro5:20170225112711j:plain

f:id:hiroro5:20170225112851j:plain

f:id:hiroro5:20170225113047j:plain

f:id:hiroro5:20170225113936j:plain

f:id:hiroro5:20170225115053j:plain

f:id:hiroro5:20170225120804j:plain

f:id:hiroro5:20170225135542j:plain