
道草ウォーキング blog

花あり、旅あり、祭あり・・・道草ブログ

12/30 鎌倉の旅・江の島

30日31日と鎌倉へ出かけた。名鉄国府~JR豊橋~JR島田~JR熱海~JR藤沢と新幹線を使わずに約5時間もかかってやっとこさ湘南へ到着~。藤沢から江ノ電に乗って江ノ島までやってきた。江ノ島は遠くから何度も見てはいるが上陸するのは初めてのこと。前から思っていたが蒲郡の竹島とやっぱり似ているよね。規模はぜんぜん違うけど・・・。橋の上から富士山が見えたけど雲が多くてイマイチだから写真は明日にしようかな。江の島は想像していたのより見所が多くてササっと見たらすぐに次へ行くつもりだったか結構長居をしてしまった。

f:id:hiroro5:20161230114344j:plain

このスズメのオブジェは何処でもよく見かけるけど、なんとも気の利いた演出がされていて湘南らしさが良いなぁなんて思ってしまう。

f:id:hiroro5:20161230114304j:plain

f:id:hiroro5:20161230115759j:plain

f:id:hiroro5:20161230121200j:plain

雰囲気が竜宮城みたい。外国人観光客が大勢いるなぁ。

f:id:hiroro5:20161230121829j:plain

f:id:hiroro5:20161230121920j:plain

f:id:hiroro5:20161230124535j:plain

f:id:hiroro5:20161230125156j:plain

お金に感謝してキレイに洗うと持ってるお金が増えるとか。。。

f:id:hiroro5:20161230125235j:plain

f:id:hiroro5:20161230125309j:plain

f:id:hiroro5:20161230125528j:plain

明治時代の郵便ポストだって

f:id:hiroro5:20161230131058j:plain

f:id:hiroro5:20170102204600j:plain

江の島駅近くで売っていた「うなにぎり」。ひつまぶし風味らしいけど、風味だけで中に鰻はカケラも無かった。風味だけのご飯で¥250って・・・

f:id:hiroro5:20161230133313j:plain