
道草ウォーキング blog

花あり、旅あり、祭あり・・・道草ブログ

8/26 三河一色大提灯まつり

一色の大提灯まつりは毎年8/26・27に行われる祭りで、日にちが決まっている。今日は金曜日だが仕事が終わってから駆けつけることにした。まず名鉄で豊橋まで出てJRで蒲郡へ、蒲郡から名鉄で吉良吉田まで行く。吉良吉田からコミュニティバスで大宝橋まで行く。停留所の前には祭りの屋台が並んでいる。ただ今の時刻PM8:24。なんとか祭りに間に合ったかな。帰りはPM9:24発のバスで吉良吉田へ戻り新安城経由で国府まで帰ることにした。来年の8/26は土曜日なので明るい内に来れるかな。

f:id:hiroro5:20160826204647j:plain

f:id:hiroro5:20160826204625j:plain

f:id:hiroro5:20160826204828j:plain

f:id:hiroro5:20160826205057j:plain

f:id:hiroro5:20160826205425j:plain

f:id:hiroro5:20160826205704j:plain

f:id:hiroro5:20160826205804j:plain