道草ウォーキング blog

花あり、旅あり、祭あり・・・道草ブログ

9/21 ネットブックもWindows10になった~

Windows7starterでメモリが1GしかないネットブックなんだけどWindows10にアップグレードできるんです。新品で約3万円ほどだったネットブックがWindows10になるなんて、Microsoftさん太っ腹なんですねぇ。Windows8.1からのアップグレードはたぶんイケるだろうと思っていたけどWindows7からでも手順はほとんど同じだった。ただしWindows7のアップデートは最新の状態にしておかなければならない。結構時間がかかったけれど特にトラブルことも無く無事に終了してくれました。残るWindows7の古いデスクトップですがWindows10のアイコンが来てません。無料アップデートは無いんですかね。たぶんハードのスペックか何かが対応できないんだと思います。ちゃんとSP1になってるのにダメっぽいなぁ。このままWindows7で使えって事ですかね。