道草ウォーキング blog

花あり、旅あり、祭あり・・・道草ブログ

9/20 iOS9にしてみたら・・・

 

iOS9のアップグレード通知が来たので早速OKを押した。ドコモのiPhone5sは何事も無くアップグレードしました。さてSIMフリーのiPhone6Plusもアップグレードしました。そして2つを持って外出〜。なんとiPhone6Plusがネットに繋がりません。って、どぉゆうコト?ドコモのiPhoneは大丈夫です。ネットで調べるとiOS9は通信部分がかなり変更されたらしく通信会社のプロファイルを更新しないとダメらしい。使っているSIMはd-mobileなので帰ってWiFi接続してプロファイルの更新をしなければいけない。なんだかなぁ。ドコモの純正でないとダメだなんて。

 
ちなみに帰ってからWiFi接続して、メーカーからプロファイルをダウンロードしてインストールしたらすんなりと接続できました。めでたし、めでたし。