道草ウォーキング blog

花あり、旅あり、祭あり・・・道草ブログ

9/20 続Windows10

 

Ultrabookが無事にWindows10になって、残るフルノート2台も続けてアップグレードしてみた。1台目は2年ほど前の機種でWindows7を8.1にアプグレードさせたもの。2台目は最初からWindows8.1だったもの。Ultrabookはスムーズに事が進んで簡単だなぁという印象だったが、2台のフルノートはさほどスペックが高くはないからか結構長い時間がかかってしまった。古い1台目のほうは途中で「ダウンロードを失敗しました」みたいなメッセージが出て2回ほど再試行させたが、とりあえず2台ともなんとか最後まで進み、現在は普通に使うことか出来ている。パソコンは画像の整理とブログ書きが中心なので今のところ特に困ってはいないが、今後使っていく内に不具合が見つかるかもしれない。ちなみにDropBoxやSugarSync、iClondなどのCloud関係のアプリもちゃんと動作している様子。かなり時間がかかったのでWindows7starterのNetBookは暇を見つけてゆっくりアップグレードさせてみようと思っている。