道草ウォーキング blog

花あり、旅あり、祭あり・・・道草ブログ

9/18 Windows10

 

ついにWindows10にアップデートしてみた。

なんとなく不安があったが、とりあえず一番スペックの高いウルトラブックをアップデートするのが無難かなぁなんて思ってNECのZを実験台にしてみた。で、結果、時間はかかったが何事も無くスムーズに進んで無事に完了した。新しく立ち上がったデスクトップはWindows8.1とほとんど変化なし。微妙に細部が違ったりするけどアイコンや細かい設定もアップデート前とほとんど変化なし。なんかあっけなく終わったよなぁ。カーソルを右端に持って行ってもタブレット画面が出なくなった。何処かへ消えたカンジ。消えると出したくなるが無い・・・。(スタートボタンの中に隠れてた)
まっ、何事もなかったので良しとするか。
後は他のパソコンもボチボチ進めてみようかな。
 
さて、Windows7から8にアップグレードしたパソコンをwindows10にしてみます。途中でこのアプリケーションは互換性がないので削除されます。的なメッセージが出た。なるほどね。でも良いから続行~。ただで最新のOSになれば儲けモンだしサポートだって長くなるんだからねぇ。雑誌を読んだらWindows7スターターでもアップグレード出来るらしい。頑張っちゃおうかなぁ。