道草ウォーキング blog

花あり、旅あり、祭あり・・・道草ブログ

8/1 白馬の旅 安曇野ちひろ美術館

 

以前からコマクサを見たことが無いので一度見てみたいと言っていたら、8月最初の連休に職場の友人が白馬の旅に出かけてくれることになった。

白馬はかなり遠いので、とりあえず夜までにペンションに到着すれば良い。その前に途中で何処か見学出来るところが無いかと検索していると、安曇野に岩崎ちひろの美術館があることが分り見学していくことになった。

場所はここ

f:id:hiroro5:20150822150058j:plain

f:id:hiroro5:20150822150123j:plain

f:id:hiroro5:20150822150145j:plain

f:id:hiroro5:20150822150202j:plain

f:id:hiroro5:20150822150236j:plain

白馬村に入り道の駅白馬にて夕食を食べることにした。

選んだのは「ソースカツ重定食」・・・やっぱ普通のカツ丼の味が良かったかなぁ

場所はここ

f:id:hiroro5:20150822151715j:plain

f:id:hiroro5:20150822152023j:plain

 

道の駅を後にして少し走ると「吊り橋茶屋」を見つけた。大きな吊り橋があるだけで何も無さそうな雰囲気。ところが今まで見る機会が無くて出会えなかったユウスゲの花が、陽が暮れて薄暗くなり始めた中でレモンイエローの花を沢山咲かせていた。

場所はここ

f:id:hiroro5:20150822153536j:plain

f:id:hiroro5:20150822153546j:plain

f:id:hiroro5:20150822153631j:plain

f:id:hiroro5:20150822153641j:plain

 

すっかり暗くなってペンション旅人に到着。今夜はココに宿泊します。

f:id:hiroro5:20150822154201j:plain