道草ウォーキング blog

花あり、旅あり、祭あり・・・道草ブログ

豊橋でゲリラ豪雨

今日は午前中会社に行き、午後は蒲郡祭りに行く予定だった。
仕事が終わって豊橋まで出たが天気が悪そうなので本屋に行くことにした。
4階のパソコン書籍コーナーでJimdoの本を見つけて購入
1階でレシを済ませて地下のツタヤでDVDなどを見ていた。
そろそろ帰ろうと思って出口まで来たらまだ昼時なのに外が真っ暗で
恐ろしいほどの雨と雷・・・
出て行けないお客さんが店内にあふれていた。
向かい側の商店の店内照明が消えた・・・停電だ。。。
店の前の道路が冠水して川みたいになっている・・・

やがて雨が上がり空が明るくなってきた。
急いで駅に戻ると、、、電車が止まっていた。
名鉄飯田線の信号機が落雷の影響で故障しているらしい。
しかたないのでホームに停車中の電車に乗り込み
かなり長いこと車中でウツラウツラしていました。