道草ウォーキング blog

花あり、旅あり、祭あり・・・道草ブログ

傘を忘れたぁ〜

木曜日の朝、台風が来るといけないのでコンビニまで食料を買いに行った。
雨は降っていなかったが途中で降りだすと困るので傘を持っていった。
で、お約束通り・・・忘れてきた。。。
そして今日の朝、台風は通り過ぎた様子
風も吹いていないし雨も降っていない。
ふと傘の事を思い出してコンビニへ行ってきた。
なな、なぁ〜んと
傘ありましたぁ
台風で丸一日たっているのに誰も持っていかなかったんですねぇ
最近、日本人のモラルの高さが世界中で話題になっているらしいけど
日本に生まれて良かったなぁ〜って、つくづく思った出来事でした。