道草ウォーキング blog

花あり、旅あり、祭あり・・・道草ブログ

SIMフリーのiPad miniが来たぁ〜

AppleStoreからSIMフリーのiPadが発売になった。
すでにWiFi専用機のiPad miniを持っているけどSIMフリー対応機が欲しかった。
WiFi専用機はiPad miniとは別にポケットWiFiを持ち出さないといけない。
しかし使うたびにWiFiの電源を入れなければならず、使った後の電源OFFを忘れるとバッテリー切れになってしまう。
常に注意していなければならず、帰ったら忘れずに充電しておかなければならない。
贅沢だと言われるかもしれないが、単体で使えるiPhoneに慣れてしまうと大きなストレスになるんだよねぇ。
で、LTE対応だから通信も早いです。
カバーを開くだけで電源が入るしカバーを閉じるだけで何もしなくて良いんです。
iPhoneと同じくらい手間がかからなくなりました。
家ではWiFi接続しているので通信量は思ったよりも減っていませんでした。
ちなみにSIMはb-mobileのX SIM プランI
通信容量は月1ギガまでで972円(税込)なり〜
月々972円ぽっちなので安い〜。。。