道草ウォーキング blog

花あり、旅あり、祭あり・・・道草ブログ

最悪な週末だった〜

土曜日の朝、いつものようにパソコンをパチパチいじくってました。
写真ファイルを整理しようと保存用のハードディスクに移動させていたら、、、
なんか動きが遅い・・・
その内、停止・・・
「あれ?」

トラブルシューティングしても問題が見つからず・・・
アチコチ見ていたら、リフレッシュという機能を発見!

「お使いのPCの動作が不安定な場合は、Windowsをリフレッシュしてみてください。写真、音楽、ビデオなどの個人的なファイルには影響はありません。」

なぁんだ良いのがあるじゃん
というワケでパソコンをリフレッシュしました。
ケッコウ時間がかかりました。
さぞかし綺麗にお掃除してくれるんだろうなぁと・・・
終わったらサクサクに戻るんだろうなぁ・・・

さて終わりました。

「がーーーーーん!  無い!!!」

Windows8のスタート画面がスカスカ
入れたはずのアプリがぜぇ〜んぶ消えてるぅ
まさか、デスクトップは?・・・
無いッ、ソフトが、全部どっかへ行っちゃってるぅぅぅ

Officeが無い
iTunes
SugarSyncも
Dropbox
Googleドライブも

「お使いのPCの動作が不安定な場合は、Windowsをリフレッシュしてみてください。写真、音楽、ビデオなどの個人的なファイルには影響はありません。」

って、そういう事?

写真やら、音楽やら、ビデオやらは消えてない

まぁ、確かに

でもぉ、そうゆうことなの?

データファイルは、そりゃ大事だけど
ソフトはもっと大事だしぃ
ソフトが消えるなんて有り得んでしょ

「安全ですからお気軽にどうぞ」みたいな書き方してんじゃん

マイクロソフトの人間性を疑います。
なんか○○○詐欺に騙された気分・・・