道草ウォーキング blog

花あり、旅あり、祭あり・・・道草ブログ

涼しくなったので喜多方ラーメン


喜多方ラーメンに来ると、いつも焼豚丼の付いたセットを注文。タレがコッテリしててご飯に浸み込んでいるのがたまりません。コッテリしてても甘すぎず辛過ぎず、丁度良いんですね。


さてさてラーメンです。
今日はワンタンのトッピングがあったのでのせてみました。喜多方ラーメンは汁がアッサリしていてクドくないのが好きです。コテコテでクドいスープは嫌いです。味も薄めなのが気に入っています。今日のワンタンは具がもう少し濃い味付けの方が良いかな。全体にアッサリしているのでワンタンの具が主張しても良いかな。