道草ウォーキング blog

花あり、旅あり、祭あり・・・道草ブログ

生物記

のんほいパーク動物園

50倍ズームのFUJIFILM FINEPIX-S1を持って動物園へ出かけた

朝も早くからスズメのラッシュ・・・

なんとカラスもラッシュだよ・・・

三明寺でネコ

昨日の社員旅行は一日中雨降りでしたが 今日は曇り空なので少し出かけてみようと豊川の三明寺に出かけた。

秋の虫たち

続・新しいレンズを買ったので・・・

昆虫も撮ってみました。

サル・さる・猿〜〜〜

台風が過ぎ去りましたねぇ それほど荒れなかったみたいですが〜 で、コンビニなんぞへ行きまして 今時オシャレなスムージーなんぞ買ってきましてんよ 帰って食べようとウキウキしてましてん・・・あと100mで家(団地)ですよ〜あ゛???、なんだアリャ 人みた…

カワセミ撮ってきた〜

並木橋でカワセミが撮れるって聞いたので行ってみた。 朝早く(5時)に起きていそいそ出かけた土佐とさ で、1時間もずぅぅぅっと待って、、、 やっと来たーーーっ やっぱ遠いし小さいよねぇ でもキヤノンの50倍ズームで光学1200ミリだからなんとかしてやる。。…

赤いショウジョウトンボがいた〜

去年もいたけど同じ場所に今年も真っ赤なショウジョウトンボがいた。 赤いけどアカトンボではないんだよね、不思議だけど。。。

ツバメの集会?

朝からツバメが集まってピーチクピーチク大騒ぎしている。。。

団地に飛んできたクワガタ

先日、2年も生きていたコクワガタが死んでしまった。ところが数日後、団地の階段にまたコクワガタが飛んできた。また2年くらい生きてくれると良いな。

カルガモ

音羽川でカルガモの親子がいるという情報で行ってきました〜

カメさんの日向ぼっこ

出勤途中の橋の上からカメさんの日向ぼっこが見えます。

三年目のクワガタ

2年前、なぜか田圃の畔にいたコクワガタを捕まえて飼っていたのが、今年も元気に出てきた。 その後、団地の階段に飛んできたメスと一緒に飼っているが・・・子供は生まれてこない。 何が気に入らないんすかねぇ

幸せの青い鳥

カワセミがいた〜